

リクエストにお答えして

この間のイエサブでの大会で使用したライロのレシピを
 ※うまくまわらないところは少し改良してあります

ライトロード メイン44枚

モンスター×28
 ライトロードハンター・ライコウ×2
 ライトロードサモナー・ルミナス
 ライトロードマジシャン・ライラ×3
 ライトロードウォーリャー・ガロス
 ライトロードパラディン・ジェイン×3
 ライトロードビースト・ウォルフ×2
 ライトロードエンジェル・ケルビム×2
 ライトロードモンク・エイリン
 裁きの龍×2
 ネクロガードナー
 カオスソーサラー
 トラゴエディア
 冥府の使者ゴーズ
 ダークアームドドラゴン
 ファントムオブカオス
 DDクロウ×2
 オネスト×2
 カードガンナー

魔法×14
 光の援軍
 ソーラーエクスチェンジ×3
 死者転生×3
 サイクロン
 大嵐
 月の書×3
 おろかな埋葬
 大寒波

罠×2
 王宮のお触れ×2


自分ウォルフ引いて死んでいくタイプなんで思い切った構築ができないですw
多分普通の引きができる人はウォルフ3にしても大丈夫で
サイバードラゴンもいらないかもしれませんw

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

次環境でやってみたいデッキその1!宣告者ロード

まあ気が付いたらこんな時間だったわけでして…w

とりあえずこのデッキは
裁き→リリーサーから宣告者がやりたいだけですw
まだ脳内構築でまわるのかどうか分からないけどとりあえずレシピ

宣告者ロード メイン40枚

モンスター×25
 裁きの龍
 ライトロードエンジェル・ケルビム×3
 ライトロードビースト・ウォルフ×2
 ライトロードパラディン・ジェイン
 ライトロードウォーリャー・ガロス
 ライトロードマジシャン・ライラ×2
 ライトロードサモナー・ルミナス
 ライトロードハンター・ライコウ
 神光の宣告者×2
 朱色の宣告者×2
 オネスト×2
 儀式魔人リリーサー×3
 儀式魔人プレゴスター
 魔道雑貨商人×3

魔法×12
 宣告者の予言×2
 儀式の準備×2
 貪欲な壺×2
 光の援軍
 ソーラーエクスチェンジ×3
 サイクロン
 大嵐

罠×3
 光の召集×3


まわるかどうかはこれから作って実際にまわしてから
改良していくんでまたよくなったら改めてレシピ書こうと思いますが
次の環境の遊戯王楽しそうだw

↓お勧めのサイトです



テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

今制限最強!?ライトロード

自分は環境メタ(流行のデッキに勝てるようなデッキ)が好きだったのであまり使用していませんでしたが
やはりライトロードは今制限最強だったと思います
次の環境でルミナス、光の援軍、ネクロガードナー、トラゴエディアなどさまざまなカードに制限がかかり
今までよりスピードが落ちたり安定性が落ちてしまいますがまだまだ戦えると思います


ライトロード メイン40枚

モンスター×28
 ライトロードハンター・ライコウ×2
 ライトロードサモナー・ルミナス×3
 ライトロードマジシャン・ライラ×2
 ライトロードウォーリャー・ガロス
 ライトロードパラディン・ジェイン
 ライトロードビースト・ウォルフ×3
 ライトロードエンジェル・ケルビム×2
 裁きの龍×2
 ネクロガードナー×3
 カオスソーサラー×2
 トラゴエディア×2
 冥府の使者ゴーズ
 ダークアームドドラゴン
 オネスト×3

魔法×11
 光の援軍×3
 ソーラーエクスチェンジ×3
 死者転生×3
 サイクロン
 大嵐

罠×1
 狡猾な落とし穴


割とプレイング抜きでも上位に食い込める簡単なデッキだったのでほかのデッキに飽きたり息抜きにこのデッキを使っていました
それでも優勝を狙ったりする場合メタデッキやミラー戦でも勝利しなきゃいけないのでなかなか大変だった思いがあります
構築やまわし方に質問意見があればコメントお願いします

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

大会優勝経験あり!旋風BF

大会優勝も何度もした自分が今制限一番使用したデッキです
黒い旋風が2枚になる次制限でもまだまだ現役で大会環境TOPを狙っていけると思います
墓地BFを使ったことがある人はヴァーユを2枚にすると使いやすいみたいです


旋風BFメイン40枚

モンスター×17
 ダークアームドドラゴン
 BF-暁のシロッコ×2
 BF-蒼炎のシュラ×3
 BF-黒槍のブラスト×3
 BF-月映のカルート×2
 BF-疾風のゲイル
 BF-極北のブリザード×3
 BF-大旆のヴァーユ
 霞の谷のファルコン

魔法×8
 黒い旋風×3
 サイクロン
 洗脳-ブレインコントロール
 ライトニングボルテックス
 月の書
 強者の苦痛

罠×15
 ゴッドバードアタック×3
 奈落の落とし穴×2
 次元幽閉×2
 王宮の弾圧×2
 聖なるバリア-ミラーフォース
 激流葬
 神の宣告
 魔宮の賄賂
 マジックドレイン
 スターライトロード


強者の苦痛、霞の谷のファルコン、マジックドレインは環境読みです
その地域の流行のデッキに合わせるといいと思います
もし意見を持った方や投入理由を聞きたい人はコメントもらえるとうれしいです

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

はやて@魔王

Author:はやて@魔王
アクセスありがとうございます
北海道の遊戯王プレイヤーです
皆さんと一緒に遊戯王を楽しめたらと思います

最新記事
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
~広告~
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
