

うーん

デッキの大まかなレシピは出来ました~
だけどカードが足りないorz
さてHERO作るのに足りないカードがあんなものだなんてまだ言えないw

久しぶりの更新

ようやく回りのごたごたが消えてきた感じです
あまりに忙しくてブログの存在忘れかけていました;;

さてこの忙しい間に周りの環境が変わっていました
インフェルニティやカエルなどの1killデッキの増加
安定した旋風BFの増加
前環境強かったライトロード、アンデットの減少、消失

環境がおおきく変わってましたよホントに
自分は人間性能で初手に弾圧を握る人間なんで1killデッキ系とやるときは
頭こそ使いますが勝っていける自信はあるんですが
なんせ弾圧が邪魔でBFに対しての勝率があまりよくないという・・・
しかも1kill系のデッキにメインお触れの形もあるので速攻魔法も少し増やして妨害しようとしているのですが
今のメインの形で本当にBFミラー勝てるのか心配ですw
正直前々制限から8ヶ月ずっとBFを使っていた自分が大きく出て言うなら
一番勝率の高いBF(BFミラーを除く)って所でしょうか?w
まあ北海道のTOPにいる人で旋風BFを使っている人をあまり知らないので分からないですが
正直旋風BFで勝って行くにはミラーに8割勝っていける構築とプレイングが必要だと思います
そんなこと果たしてできるんだろうかw

あと余談ですが選考会を今シーズン目指すのをやめました
理由は負けてしまったとかではなく自分のIDのパスが分からなかったからですwww
次の選考会期間は新しいID取って頑張りたいです
ということで今大会で戦えそうなデッキではなく面白そうなデッキを考えています
多分次の更新のとき脳内構築のレシピをあげたいと思っています
考えてるのはすごく入手しやすくなった平行世界で遊べるデッキです
それでは皆さんお楽しみに

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

大会レポートinイエサブ

ということで金曜日の非公認大会初めて参加しました
いつもならミチオだしな(汗)

参加人数16人
大会形式 2リーグスイスドロー

実質8人スイスw
まあ気にしない

使用デッキ 賢者ライロw
デッキを大急ぎで作ったから
調整どころか1度も回さず大会へ

1回戦 光スキドレウリア!?
〇×〇

相手の初手スキドレ率やばかったが
お触れ、嵐、大災害などで除去
大災害がなぜサイドにあったかは誰もしらないw


2回戦 フェーダー帝?
〇〇-

よくわからん
帝なのは間違いなかったけど構築や狙いが怪しいデッキだった
まあイエサブだから仕方ないかw

決勝 墓守
〇×〇

1戦目 メイン触れの地雷さで圧勝
2戦目 Sinスタダ強すぎて大災害の効果が半減
3戦目 相手に攻めさせて少しずつ墓地肥やしライラに奈落打たせて裁き降臨


なんか優勝してしまいました
しかし決勝の身内同士の戦いで
墓守りのレシピを掲載して欲しいということになって
形式上は準優勝になっています
一応希望があれば今日使ったライロのレシピ上げます
でも期待はしないでくださいw

MAOはやて杯結果

というわけでこの間主催した遊戯の大会の結果を

参加人数16人

1位 HERO@DCK(デーモンカオスキング)さん
2位 旋風BF@麻衣さん
3位 旋風BF@みこさん
4位 ライトロード@raitoさん

こんな感じでした~
旋風BFがまだ安定して強いみたいです
予選トップ通過者も旋風BFでした


それにしても大会主催というのは難しいですね
次からはもっと告知や進行の練習をしなければならないですね

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ついに

明日は夢だった自分の大会
いざやるとなると多少の準備不足にはなってしまいましたが
明日きてくれた方々が楽しかったと思える大会にしたいです
プロフィール

はやて@魔王

Author:はやて@魔王
アクセスありがとうございます
北海道の遊戯王プレイヤーです
皆さんと一緒に遊戯王を楽しめたらと思います

最新記事
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
~広告~
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
