スポンサーサイト


今制限最強!?ライトロード

自分は環境メタ(流行のデッキに勝てるようなデッキ)が好きだったのであまり使用していませんでしたが
やはりライトロードは今制限最強だったと思います
次の環境でルミナス、光の援軍、ネクロガードナー、トラゴエディアなどさまざまなカードに制限がかかり
今までよりスピードが落ちたり安定性が落ちてしまいますがまだまだ戦えると思います


ライトロード メイン40枚

モンスター×28
 ライトロードハンター・ライコウ×2
 ライトロードサモナー・ルミナス×3
 ライトロードマジシャン・ライラ×2
 ライトロードウォーリャー・ガロス
 ライトロードパラディン・ジェイン
 ライトロードビースト・ウォルフ×3
 ライトロードエンジェル・ケルビム×2
 裁きの龍×2
 ネクロガードナー×3
 カオスソーサラー×2
 トラゴエディア×2
 冥府の使者ゴーズ
 ダークアームドドラゴン
 オネスト×3

魔法×11
 光の援軍×3
 ソーラーエクスチェンジ×3
 死者転生×3
 サイクロン
 大嵐

罠×1
 狡猾な落とし穴


割とプレイング抜きでも上位に食い込める簡単なデッキだったのでほかのデッキに飽きたり息抜きにこのデッキを使っていました
それでも優勝を狙ったりする場合メタデッキやミラー戦でも勝利しなきゃいけないのでなかなか大変だった思いがあります
構築やまわし方に質問意見があればコメントお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、スレッドテーマから来ました。
これが本物のガチデッキか…!
本当に強そうで、ワクワクしますね。
アニメの十代ではないですがw

おろかな埋葬はどうなんでしょうか?
速度が落ちるのかな?

No title

>カルシャンさん

本当に強かったです;;
おろかな埋葬は安定させる要因でしかなく
相手の場に弾圧や次元系のカードがあるだけでアドバンテージを失うカードになり
おろ埋>ウォルフ>ケルビムという動きをしても2:2交換になってしまいアドバンテージを得るところまで行ってません
それに加え光の援軍のコストでウォルフが落ちることも多いので投入にはいたりませんでした
次の制限では墓地に送るカードが減ってしまうのでおろかな埋葬が採用されるかもしれません
制限が変わってから色々試してみてまた制限に合ったレシピあげたいと思います
プロフィール

はやて@魔王

Author:はやて@魔王
アクセスありがとうございます
北海道の遊戯王プレイヤーです
皆さんと一緒に遊戯王を楽しめたらと思います

最新記事
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
~広告~
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
