

宣告ロード

スピードのことを考えると闇の誘惑だけでなく成金ゴブリンなども考えられた
先行パーフェクトリリーサー絡みで天使2枚あれば相手は動けないから
この場を作るスピードが欲しい

実際ライトロード絡めない方が強いかも

さようなら手稲ゲオ

本日最後の大会が行われました
今回は新制限に向けて動きたかったので大会には参加せず
たくさんの方とのトレードとフリーだけをして帰ってきました

今回の大会参加人数108人という驚きの人数!
それなのに、カエルもいたしインフェルニティもいた、なのに
1位 BF
2位 BF
3位 BF
この面白くない結果を何とかしてくださいw
あと宣告ロードがスピード不足なのを痛感しました
少し直したらまたレシピあげたいと思います

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

DOやりませんか?

昨日の日記にDOの事書いたら皆さんやっていないみたいなので取り上げてみます
DOはCGIや遊戯王ONLINEより圧倒的に新弾のカードなどが早く更新されるのでとても便利です
もちろん無料なので安心して使えます
あとCGIと違って好きな相手とできるのでとても使いやすいです
RINKに貼っておいたのでぜひやってみてください^^

ちなみに明日はゲオで最後の公認大会なので行ってきます
閉店してしまうのは寂しいですね;;
北海道から公認大会を開くところが減るのはとても痛い
明日新制限でのフリーを色々やって3月からに備えたいと思います

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

調整しなきゃいけないのに…

制限改定+選考会期間開始までもう時間が無いのにまだろくに調整終わってないです;;
正直焦り気味です
明日から遊戯王DO(デュエルオンライン)でデッキをまわし続けたいのに付き合ってくれる友人がいない・・・
とりあえず今日ひとりで回していたんですけどさすがに環境読めないし
相手の行動の仮定が適当すぎてやばい
これは今回の選考会は諦めかもしれないです;;

まあ制限改定直後に非公認大会開く予定なのでそのときのみんなのやる気を見てから頑張ろうかなw
とりあえず明日からデッキを色々試してみようと思います
何かお勧めのデッキがあったら教えてもらえるとうれしいです^^

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

新制限に向けて

新制限適応あと5日になりました
ついに忙しい日々から開放されたので次の環境TOPを狙えるデッキを考えていこうと思います

まずは、カエルやインフェルニティなどの1killデッキ
特にカエルはたちが悪いみたいで先攻トリシューラ5回どころか大体好きなシンクロモンスターを並べられるみたいです
やろうと思えば増すドライバーからの先攻killまであるというおまけ付き
こういうデッキはただの作業ゲーになりすぐに飽きてしまうのでパスでw

次に、前回の環境TOPにいたライトロード
スピードが落ちたといえどまだまだ現役だと思います
これから構築ねっていきたいデッキのひとつでいろんな可能性があるので楽しみです

それから今回の制限ではあまり触れられなかったBF
旋風の準制限によりどの程度の影響が出るのかは分かりませんが
もしかすると旋風を全抜きする可能性まで見えます
これも色々まわしてみないとまだ分かりませんがとりあえずメタ側にまわることは間違いないと思います

あとは北海道でなぜか多い剣闘獣ですね
前回の北海道GCS2009でも準優勝者は猫剣闘でした
一応チャリオットという強カードをいかに守れるかという戦いにも見えますね
次の環境では1チャンスあると思っています

あと個人的に試してみたいのが奇跡の発掘を積んだアンデットをやってみたいです
どの程度除外ソースを積まなきゃいけないのかはまだ分からないので回るのかどうかも怪しいところですが
みんなが使っているデッキよりは変わったデッキのほうが楽しいのでw

とりあえず夜に脳内構築のデッキ上げてみます
診断してくれる方がいればとてもありがたいです
コメントお待ちしております

↓お勧めサイトです



テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

はやて@魔王

Author:はやて@魔王
アクセスありがとうございます
北海道の遊戯王プレイヤーです
皆さんと一緒に遊戯王を楽しめたらと思います

最新記事
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
~広告~
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
